06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

成田発 It's My Style!

千葉県成田市から、毎日を楽しく豊かに上々にする僕なりのスタイルを、広く世に問う!(大袈裟なw)

 

初夏と緑と空とバラ 

う~ん、どこかで見たタイトルだ。

庭で育てたバラが、真っ赤な花をつけました。五月晴れ、仕事休み、母子外出の最高に気持ちのいい朝、大輪が2つ。

グラフレナード3


僕は特別花が好きというわけではないけれど、バラは別格。あとチューリップも。どちらも赤が大好き。それも朱色でなくて、深い赤。このバラは「グラフレナード」というフランス産のバラ。もう少し花びらの先が尖っている方が形としては好きだけれど、色がドンピシャで、香りも強めというところに惹かれました。う~ん、いい匂い。お伝えできないのが残念です。

グラフレナード2


もう少し手前、咲き始めたぐらいの方が綺麗ですが、タイミングあわずここまで咲いてしまいました。ま、まだこれからの蕾があるので、その時に写真に。

グラフレナード1


ついでにシャクヤクも。

シャクヤク1


オチがないんで、一輪口に加えたイケてる写真でも、とも思ったけれど、ブログの品位が落ちるので、それはまた別の機会に。




記事が面白かったらクリックして下さい!


関連記事

Category:

Thread: ナチュラルスタイル

Janre: ライフ

tb 0 : cm 6   

コメント

No title

いいなぁ~!深い赤色のバラ~。

ガビー^家の色のようなバラが欲しくて、去年、薔薇の時期が過ぎて花無の苗を
ラベルで色を確認して購入したのに…。

今、うちの庭では何故か黄色とオレンジの中間の色のバラが
咲いております(^^ゞ



カープキッズ #- | URL | 2008/05/23 22:52 [edit]

No title

いや~どこかでしょっちゅう見ているようなタイトルwww

今日は建さんとクララが檻のバラに仕事させませんでした・・・・ってこんなコメントしかできなくてすいませーん

zoff #- | URL | 2008/05/23 23:21 [edit]

>カープキッズさん

う~ん、まるでうちの嫁さんのようなお買い物ですw。でも山吹色のバラって、結構珍しいかも。僕もオレンジ(レンガ色)は候補に入れてましたが、花の形で気に入ったのがなく、やめました。

ガビー #- | URL | 2008/05/23 23:45 [edit]

>zoffさん

おっ!恐らく唯一のネタの理解者であり、笑うお客様ご登場!ウケました?

建さんにスポットが当たりますが、もちろんキャッチャーとしてはそれでいいんですが、でも、倉さんもたまには誉めてやってほしいですよねぇ!

勝ちたいのなら、大竹とも組ませなさい、マーティー!

ガビー #- | URL | 2008/05/23 23:48 [edit]

うん、よく見ますw

うわ~~~!!!
ガビーさんだぁ!!!!

FC2にお住まいだったんですね。
足跡で発見しましたよぉ!!


素敵な庭っすねぇ♪
自分の庭で四季を感じながら暮らせるのはうらやましいっす。

タイトルそっくりのブログは、
現在、3文字が無意味化してます(笑

夏鯉 #- | URL | 2008/05/24 23:27 [edit]

>夏鯉さん

ウケました?

先月作ったばかりで、まだ手探りなんです。FC2は夏鯉さん、zoffさん、トミーリーさんが使っていたからというただそれだけの理由で。

カープ関連のブログを今になって作るには、僕には材料が少なすぎるし、そのお三方のページで十分お腹いっぱいになる。なので、我が家はカープ関連ではないんですが、お近くにご用の際は是非、お立寄り下さい。

ガビー #- | URL | 2008/05/25 19:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gabee.blog50.fc2.com/tb.php/9-f901dd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)