06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

成田発 It's My Style!

千葉県成田市から、毎日を楽しく豊かに上々にする僕なりのスタイルを、広く世に問う!(大袈裟なw)

 

春雪、積もる 

今朝、休みにしては珍しく早く起き出したら、2週間ぶりに雪が降り積もっていました。IMG_0644.jpg成田ではこの冬、積雪は2回目だと思います。DSCN0776.jpg「雪は、晴れの日」と思う僕は、カーテン開けて真っ白の景色見たら、気持ちが高鳴り、もう目覚めすっきり。幼稚園に登園する前のカンタも、窓の前に勝手に自分で特等席を設け、雪を堪能しながら朝食をとっていました。



雪はまだ結構な激しさで降っていました。庭に出たら、春の気配と雪がせめぎあうかのような、そんな姿が見つかりました。


IMG_0617.jpg膨らみ出したばかりの白梅のつぼみ。背景の積もった雪、そして濡れた幹の黒を引き立て役にするには、惜しいかな、まだ役不足ですね。先週訪れた日南では、もう満開になっているのさえ見られましたが、我が家の梅は、もう少し時間がかかりそうです。植えて5年目、過去にないたくさんのつぼみがついているので、楽しみです。


IMG_0661.jpg早咲きのクリーム色のクロッカスは、まさに咲こうとした矢先に雪に降られたようです。でも、雪に負けることなく、凛と太陽の方を向いているのが頼もしい。晴れて来たら可憐な花を見せてくれそうです。雪が積もることを考えれば、ここは紫色か、濃い黄色のクロッカスにしとくべきだったなぁ。


IMG_0657.jpg対照的に、チューリップはまだ芽をだしたばかりで、どちらかというと、雪に参って小さくなっているかのように僕の目には映りました。もうちょっと待って出て来るべきだったか、と後悔しているのかもしれません。




IMG_0690.jpgあれほど勢いよく降り積もっていた雪ですが、春は近し。雨に変わったわけでもないのに、降り止んで間もなく、幻であったかのように消えてしまいました。












blogram投票ボタン
記事が面白かったら、上のランキング投票ボタンか、下の「拍手」を(両方でも♪)クリックして下さい!



関連記事

Category: 自然探索

Thread: ナチュラルスタイル

Janre: ライフ

tb 0 : cm 2   

コメント

カンタ

窓の前に踏み台用?の小さい椅子をテーブルにちゃんとおいてる!!!

かわゆすぎて笑いました。

今後も朗らかで鋭い視点のガビーブログ期待しております。

通りすがり #- | URL | 2010/02/19 22:26 [edit]

>通りすがりさん

う~ん、どなただろう~?通りすがりの方ではないような温かいメッセージありがとうございます。

カンタは几帳面な子なんで、自分でここまでしないと気が済まないんです。パンを食べながら、見て見て、あっちは、ほらすごく積もってる、とか興奮しながらしゃべってました。

ガビー #- | URL | 2010/02/20 18:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gabee.blog50.fc2.com/tb.php/86-daa7f11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)