06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

成田発 It's My Style!

千葉県成田市から、毎日を楽しく豊かに上々にする僕なりのスタイルを、広く世に問う!(大袈裟なw)

 

トライアウト、甲斐雅人結果残す! 

昨日行われたプロ野球トライアウト甲斐雅人選手は4打数3安打1四球と結果を残しました。


IMG_0108_convert_20081225220644.jpg自分の力を100%フルに出すことを目指せばいい、背伸びして力以上をアピールすることはないんだから、力むな、そして守りに入るな、打って出ろ、と願っていましたが、その通り、初球から果敢に攻めてきっちりアピールしてくれました。


試合前には一言だけ、「僕が見てる時はいつも結果出てる、由宇に初めて行った時は5打数3安打1ホームラン。初ヒットも見た。今年の3本のうち1本も。だから今日も打てるから」根拠の弱い。甲斐君すまん、僕は霊能者じゃないんでただ言ってみただけなのだ。


で、打席に立ったら仲間と拍手、ヒットを放てば雄叫び上げて、途中の休憩タイムでも、ナイスバッティングと声かけ。でも彼は、たぶんそんな応援などどうでもいいくらい、心がアグレッシブに研ぎすまされていたようで、いい表情で、いいプレーができていました。その証拠に終了後、引き上げて来た彼に、「よかったねぇ!!」と大喜びで声かけたら、「それより兄貴のこと見てません?ガビーさんと一緒だと思ってたんだけど」と。拍子抜けしちゃいました。僕の方がはしゃいでどうする。「それより」って、あなた、突き抜けちゃったんかい?w


着替えて出て来た本人と少しだけ話せたのですが、緊張は球場に来るまではしたけれど、プレー中はしなかったんだそうです。他の選手の成績も記憶していたくらいですから、いい意味での余裕ももてていたんでしょう。もちろん、とりあえずは力を出せてホッとしていました。あとはどこかのチームが声をかけてくれるのを願うばかり...右バッター探しているらしい、阪神さん、東北楽天さん、日本ハムさん、どうですかぁ?。ファーストの守備も背が高いのを活かして悪送球気味の送球もことごとく捕っていましたし、他のポジションも守れますよ~。そうそう独立リーグの関係者も来られていたので、昨日の結果で、少なくとも来年、野球はやらせてもらえるんじゃあないかと。ファンが多いのもひとつの武器でしょうし、ね。


各打席については、僕の友人トミーリーさんのブログが詳しく報じてくれています。トミーリーさんは去年もトライアウトを見ていますので、そこに臨む心構えを、甲斐君のご家族通じて伝授してくれたのですが、かなり大きなヒントになったのではないかという姿が随所に見られました。トミーリーさんありがとうございました。









blogram投票ボタン
記事が面白かったら、上のランキング投票ボタンか、下の「拍手」を(両方でも♪)クリックして下さい!


関連記事

Category: 広島東洋カープ

Thread: 広島カープ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

コメント

3安打

私のブログまでご紹介ありがとう。
甲斐くんに限らずカープで一生懸命働いた選手には「せめて・・」という思いで昨年よりトライアウトを見学することにしました。
1軍で活躍しなきゃカープのためじゃない!と多くのファンは思っていますがそれは大間違いです。その理由はガビーさんには伝えたしここでは長くなるので割愛。

3安打という結果もですが、緊張しないで打席に立てたのは大物ですよ。きっとその姿に惚れる球団があると私は信じています。

甲斐くんに伝えていただいた心構えですが実はもう1つ私の願いも込められていました。それはしばらくしたら披露しますね。

tomy-lee #- | URL | 2008/11/12 14:21 [edit]

>トミーリーさん

ここで有名なトミーリーさんのブログを紹介しても、1億円プレーヤーに100円の小遣いあげるようなもので、ほとんど意味をなさないような気はするのですがw。

僕もトライアウト病みつきになりそうです。今回は身内も同然の甲斐選手がいたから、大須賀選手には一声おかけしただけで悪いことしましたが、それでも僕らの存在に悪い気はしなかったはず。ファンが最後まできっちり見てあげる、一緒に戦うっていうのは、育てるうちらしくていいんじゃないかなとも思いました。26日の次の市民球場でのトライアウトは、地元カープファンの熱い方々が凄い数集まってくれるはず、と期待してます。その前に決まって欲しいですけれどね。

もう1つの願い、なんだろう。ヒットは打てるんだから、フルスイングで大きいのも狙えるように、背があるんだから、ということかなぁ。もし26日も出なければ、ということになれば、1発欲しいですねぇ。

ガビー #- | URL | 2008/11/12 19:17 [edit]

意味あり(笑)

>ここで有名なトミーリーさんのブログを紹介しても、1億円プレーヤーに100円の小遣いあげるようなもので、ほとんど意味をなさないような気はするのですがw。

トミーリーさん、ブログ再開されとったんですか。お休みとばかり思うてスキップしとりやした。
行ってきや~~~す♪

甲斐くん、良かった。
それしか言いようがありやせぬ。
きっとどこか声をかけてくるハズですじゃ。

はち兵衛 #- | URL | 2008/11/12 20:42 [edit]

>はち兵衛さん

こらこら、自分で100円の小遣いにならないで下さいよ~!!ww。

今回声がかからなかったら、次回は守備で見せるしかないですねぇ。正直、昨日仮にショートに入っても、中日の某選手よりはいけたはずです。遠投も問題なかったし、この際外野も。そうそう、以前、僕もはち兵衛さんもその「外野を」という意見で一致したのに、頑固なんだからねぇw

ガビー #- | URL | 2008/11/12 21:43 [edit]

現地での応援

お疲れ様でした&ありがとうございました♪

吉報をお待ちしています!

zoff #- | URL | 2008/11/14 01:58 [edit]

>zoffさん

zoffさんが打たせた3本でもあります!!

しかし名前が出てきません...。

ガビー #- | URL | 2008/11/14 06:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gabee.blog50.fc2.com/tb.php/38-12bf3ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)