08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

成田発 It's My Style!

千葉県成田市から、毎日を楽しく豊かに上々にする僕なりのスタイルを、広く世に問う!(大袈裟なw)

 

成田が誇る唐川君、初勝利おめでとう! 

成田高校出身の千葉ロッテ唐川君、衝撃デビュー!今朝はスポニチ1面です。こんなに早く1軍に出て来るだけでも凄いのに、7回0封とは。しかも相手はソフトバンク、満員の敵地で。


KFullNormal20080427166_m.jpg




唐川君のことをここに書くのは、ただ彼が成田っ子だからではありません。僕はこの街に住み始めて3年しか経っていないから彼を成田市民として盛り立てたわけでもないし、そもそも成高OBでもない。でも彼とはちょっとしたご縁?があったのです。


自他ともに認める熱狂的広島ファンの僕。カープファンの宿命か、高校野球も大好きですが、職場に、息子さんが彼の先輩という方がおられたために、かなり早くに知っておりました。で、昨春カープの指名候補の1人に名前が挙がった直後から、人を通じて、あの手この手でカープにお誘いしました。


何も知らない遠い土地広島に行くのは本人もご家族も心配であろう、と思い、関東でもカープファンの応援は熱いこと、2軍の育成方針や練習事情、さらに、ANAには成田発広島行き国内線もあることなど、いろんな情報を出し続けました。同志の皆さん、その節は色々とご協力ありがとう。鬼才、透明ランナーさんのお陰で、カープの選手達にも大好評のイラストをプレゼントすることもできました。入団してくれたら、僕が責任もってカープの選手に面倒見てくれとお願いするとも伝えました。これは張ったりでもなんでもなく、僕を知る甲斐選手に頼むつもりでした。


ドラフト当日、僕は休みをとり、透明ランナーさんのカープユニを纏った唐川君のイラストに「ようこそカープへ!!佐々岡を抜け!黒田を超えろ!!」というメッセージをつけたフラッグと、愛用の倉捕手ユニフォーム(本物)、それにカープの公式キャップロゴ入り公式練習球の4つを手に、成田高校へ。


580542723_95.jpg



正門前ではご迷惑かなぁと裏門で報道陣に、応援フラッグをアピールしていたら、中から先生方がいらして、そういうことならどうぞ正門前へ、と案内され、そこで待機。またまた先生方が出て来られ、本人はロッテでも広島でも行くと言ってますよ、こんなにしていただいたら喜びますよ、記念写真を撮っていいですか?カープに決まったら中にどうぞお呼びしますんで、是非!なんて嬉しいお声もいただいたのでした。


同時に、メディアの人々には、もし唐川君が広島ということになれば、この倉ユニと帽子とボールを使ってくれ、レプリカちゃうぞ、前例のない本物での写真が撮れるぞ、と売り込み、NHKと日刊スポーツと交渉成立、特にNHKは年配のディレクターらしき方がカープファンは凄いと褒めて下さり、先に画を撮らしてよ、とフラッグやユニフォームを撮影していったくらいでした。


結果は...。でも一部報道で、広島でなく地元でよかった、と言ったと流れましたが、唐川一家はそういうことはおっしゃってません。後日ケーブルテレビでお父さんの会見を拝見したら、広島でもよかった、あちらにも熱いファンがいらっしゃる、高く評価して下さり感謝しています、というコメントをされておられました。あれで僕は救われたのです。


その唐川君がねぇ、いくらなんでもいきなり4月にデビューするなんてと驚きましたが、堂々たる勝利、しかも地に足のついたヒーローインタビュー!


僕は人生で初めて、クジで失恋するショックを味わいましたし(それも他人の引いたクジでw)、やっぱり千葉ロッテのではなく広島のサポーターなんで、カープの選手にするような熱い応援はできませんが、これからも陰ながら見守ってあげたいなぁと思います。


彼の代わりにカープに来てくれた安部君丸君僕は君たちを熱烈に応援する!!


709976275_96.jpg










blogram投票ボタン
記事が面白かったら、上のランキング投票ボタンか、下の「拍手」を(両方でも♪)クリックして下さい!


関連記事
スポンサーサイト

Category: 広島東洋カープ

Thread: 千葉ロッテマリーンズ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

コメント

僕も広島カープファンなので先のドラフトで唐川くんのクジが外れ悲しい思いをいたしました。
選抜で初めて彼の投球を見ていい投手だな、と感じていただけにいずれ活躍するだろうとは思っていました。がこんなに早く先発で投げられるとは思っていませんでした。千葉ロッテの育成力は凄いですね!
これからの彼の活躍は確信しております!初勝利おめでとうございました!!

コーネリアス #- | URL | 2008/04/27 16:57 [edit]

>コーネリアスさん

僕もここまでやるとは思っておらず、彼と僕との間に入って下さった職場の方には、「5回3失点くらいじゃないかな」とは予想したものの、打たれて勉強するのもいい、くらいにしか思ってませんでした。テレビで見てて、初回、三者空振り三振、それも全部違う内容だったので、鳥肌がたち、ひょっとして、と見方を変えた次第です。

元々、ストレートの伸びと横へ曲がるスライダー、そしてそれらを低めへコントロールする技術は際立ってましたが、あんな落ちる球はなかったはずだぞw。

この4ヶ月でここまで成長した本人はもちろん、千葉ロッテの育成手腕に拍手したいです。うちじゃあ、こうはいってないw。

ガビー #- | URL | 2008/04/27 21:05 [edit]

成田からスタ-誕生ですね。
 野球はあまり詳しくはないのですが今度チェックしてみようと思います。
またなにか展開があれば教えてください。 

しょうこ #65fpICiI | URL | 2008/04/30 21:51 [edit]

>しょうこさん

いらっしゃ~い。

今回はたまたま野球の話でしたが、これに懲りず、通勤時間にお楽しみ下さいまし。

ガビー #- | URL | 2008/05/01 17:45 [edit]

こちらでははじめまして

なるほどそんなことがあったのですね、それにしてもガビーさん、いい感じに熱いですね!!安部君丸君、一緒に応援して行きましょう♪

zoff #- | URL | 2008/05/13 23:40 [edit]

>zoffさん

そうなんですよ~。しかもmixiでは一部の方には夏前から、日記としてはドラフト直前から報告してました。グランドで練習する彼も見てます。当日は成田高校正門からリアルタイム中継w。最後は学校中が盛り上がり、その輪の中で胴上げされる唐川君を遠目に見て帰りました。

安部君と丸君は2月に甲斐君に薦められて話した時に「唐川が外れてくれたからカープに入れました!」と言ってくれました。あの言葉は本当に嬉しかったです。時間はかかってもいい。いい選手になって欲しいです。

しかし唐川君、誰がそこまで勝てと言った!?wえらいやっちゃ。

ガビー #- | URL | 2008/05/14 19:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gabee.blog50.fc2.com/tb.php/3-ffb7cf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)