06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

成田発 It's My Style!

千葉県成田市から、毎日を楽しく豊かに上々にする僕なりのスタイルを、広く世に問う!(大袈裟なw)

 

福招き猫? 

拾われて僕の三男坊になって5ヶ月の猫、未々乃介。最後の最後で命拾いした彼は、やはり「もっている」ような。


彼が我が家に来てから良いことが続いていることをすでに秋に書きましたが、今年に入ってからの彼の活躍はさらに凄い。IMG_1498.jpgお正月、いつもなら我が家に両親、妹夫妻が集うところが、妹は猫アレルギーのため、今年は横浜の彼女の家へ。そこで出かけたとあるイベントで、カンタが引いたくじ引きが1等、カレーとシチューの詰め合わせの当たりでした。未々乃介がいなかったらここには遊びに来てないから、彼のおかげだね、なんて盛りあがった一家。そこまではまぁたまにあるラッキー、という感じでした。


IMG_0056 - バージョン 2ところがそれで終わらなかった。同じイベント会場で配布されていたくじ、そういえば抽選結果ってそろそろ出てるんだっけ、とウェブサイトを開いてみたら、なんとなんと、VISAギフトカード10万円分に当選!。こんな大当たり、初めての体験です。IMG_0062 - バージョン 2さらにさらにそれを手にした翌日には、某社からアンケートのプレゼント当選としてクオカード5000円分が...。今年になってカンタが買ってきて巻いた首輪は、文字通り「猫に小判」となる洒落で、僕は大いに笑っていたのですが、ここまで来ると、嬉しいを通り越して、少し怖い。


IMG_0029.jpg未々乃介の恩返しなのかもしれませんが、それに甘えていてはならないし、彼にも還元せねばと、ここのところはいつものキャットフード、煮干しに加え、鰯も餌にあげています。未々乃介よ、そうあまり気を遣いなさんな。もう君は何があろうと、僕らの三男坊、いてくれるだけでも十分幸せなのだから。








blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ



色々なブログランキングに参加しています。もし記事が面白かったら、上の投票ボタン各種か、下の「拍手」をクリックしていただけたら嬉しいです!


関連記事

Category: ファミリー

Thread: 楽しく生きる

Janre: ライフ

tb 0 : cm 2   

コメント

うちも、ここ掘れワンワンv-286吠えないかな(笑)

うめやコーヒー #- | URL | 2015/03/10 13:48 [edit]

>うめやコーヒーさん

犬の方がそういう嗅覚は優れてそうですね。瀬戸内海の海賊船の埋蔵金、とか見つけたりして。

J.A.ガビー #- | URL | 2015/03/11 20:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gabee.blog50.fc2.com/tb.php/255-d4af1978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)