08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

成田発 It's My Style!

千葉県成田市から、毎日を楽しく豊かに上々にする僕なりのスタイルを、広く世に問う!(大袈裟なw)

 

さようなら、ミミーヌ 

我が家に幸運をもたらす女神としてやってきてくれた子猫、ミミーヌ。彼女との別れは全く予想もしていない突然のことでした。


IMG_0886.jpg拾った直後、里親を探しつつも連れて行った動物病院で、1ヶ月後、検診とワクチン打ちにまた来て下さいと言われた通り、先週、嫁さんが彼女をお医者さんへ。子供は息子2人、待望の娘ができたと家族一同可愛がっていたのに、まさかそれが、さよならの時になるとは。


DSCN2982.jpgなんと、ミミーヌは男の子!。生まれて間もない子猫だとはっきりとわからないことがあるとは、前回診察料をとらないという粋な応対をしてくれた先生の弁。そんなぁ、あっさりとメスですねって言ってたじゃん…。言われてみれば確かに最近、急に顔つきはきつく体つきはがっちりしてきたような感じはありましたが、1ヶ月半で体重が1キロ増えたのでこんなものなのかと。かなりヤンチャな性格であまり怖がらない子なんだな、とも。嫁さんも、女の子なのに前脚が逞しいな、と思っていたそう。


DSCN3005_20141102220012bfb.jpg猫の可愛らしさは変わらないはずなのだけれど、すごく残念。最初からオスだとわかっていたら飼ってはいなかったかもしれないし…。猫自身、こちらのそんな気持ちを察して女の子ぶっていたのか、オスとわかってからは、ちぇっ、ばれたかと言わんばかりの表情で、さらに粗野なふるまいになったように感じるのですが、気のせいでしょうか。


もちろん、彼に罪はないし、今さら家族でないとも思わないし、そのまま3番目の息子とすることに。名前は、フランス語風のミミーヌから一転、ミミノスケ(未々乃介)に。DSCN3116.jpgDSCN3101.jpgみーちゃん、という愛称を覚えだしたところだったのでどうしようかと思ったら、ショーゴがいい案を出してくれあっさり決定。兄2人に似たのかものすごく魚好きで、食卓に魚が並ぶ時は興奮が収まりません。人が食べるものを無闇に与えてはいけないのだそうですが、あんまり催促するので、秋刀魚をもう食べるところがない「猫またぎ」状態で与えてみれば、むしゃぶりついてご覧の通り。なんなら来年、君も「ととけん」受けるかい?そうそう、侍みたいな名前を貰ったことだし、剣道もやるかい?


時間が経つにつれて男の子だという事実に、僕も少しずつ慣れてきました。でも、もうお願いだから、朝、顔にキスして起こすのはやめてね、ミミノスケ。








blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ



色々なブログランキングに参加しています。もし記事が面白かったら、上の投票ボタン各種か、下の「拍手」をクリックしていただけたら嬉しいです!

関連記事

Category: ファミリー

Thread: 楽しく生きる

Janre: ライフ

tb 0 : cm 4   

コメント

ええっ!!

こんにちは!

久しぶりにブログにお邪魔して、
「車にひかれちゃったかな?」
なんて、ちょっぴり心配しながら読みはじめ、
大笑いさせてもらいましたぁ!

いや~、笑えた!!!

一番大変なのは奥様でしょう。
男ばかりの家はむさ苦しい~し、
甘えられ、たよられ、愚痴も聞かされ、、、えとせとら。

奥様、がんばって!!

ポンセより

ポンセ #- | URL | 2014/11/11 20:28 [edit]

>ポンセさん

いやぁ笑っていただけて何よりです。ようやくミミノスケという名前、♂猫だという
認識が落ち着いてきました。僕が一番ショックでしたが、今日、1週間ぶりに彼と会
い、やっぱりかわいいなぁ、と。

うちの嫁さんはそういうタイプではなったくないので、全然大変じゃないと思います
よ。僕、愚痴言わないしw。

J.A.ガビー #- | URL | 2014/11/12 21:24 [edit]

あーよかった!
ドキッとするtitleでしたから(笑)
ミミノスケ君と♂同士ラブラブですね♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うめや珈琲 #- | URL | 2014/12/05 11:54 [edit]

>うめや珈琲さん

コメントありがとうございます。

最近は毎晩一緒に寝てる仲です。♀だったらなぁ。

J.A.ガビー #- | URL | 2014/12/05 20:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gabee.blog50.fc2.com/tb.php/249-5a4f2016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)