10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

成田発 It's My Style!

千葉県成田市から、毎日を楽しく豊かに上々にする僕なりのスタイルを、広く世に問う!(大袈裟なw)

 

幸運の使者、ミミーヌ 

雑木林の竹やぶで拾われ、我が家の娘となった子猫、ミミーヌ


DSCN2868.jpgあれから1ヶ月、衣食住に満たされているからか、体は手足がスラリとのび、体重も3倍近い1kgにまで成長しました。毛並みは艶やか、いつもご機嫌に喉をグルグル鳴らし、すっかり家族全員に懐いています。庭にも勝手に出てしまうようになり、最初はその度に連れ戻していたものの、何度か一緒に遊ぶうち、行動範囲が定まってきたらしく、心配していた車道には出ないみたいなので、一安心。


IMG_0919.jpg上れなかった階段も駆け上がれるようになり、寝室のある2階にやってきては早朝から、かよわい声でニャア、ミャア、とかまってくれ催促。扉を開け放っていたら寝ている僕の上に飛び乗ってもくるので大変。甘え上手で、たまらない愛らしさです。今もこれを書いている膝の上に来て、しばらくパソコンの画面を大人しく眺めていましたが、やがて気持ちよさそうに寝てしまいました。


DSCN2911.jpgさてこの子が家に来てから、僕にはいいことが続いています。今年入った会社での現場での下積みが急遽終わり、本社へ。就業条件が大きく変わり、家族と一緒に居られる時間が増えて穏やかな生活を取り戻しました。職場も驚くほどいい環境で、思っていた以上に温かく迎えてもらいました。もちろんまだ慣れていないしほとんど戦力にもなっていないのですが、転職という大きな雲の中で、一番気流が悪いところから抜け出し太陽が差してきた、これから遠くまで飛ぶぞ、そんな感じ。


そして、ご近所で家を建て替えたいという友人に、我が家を施工した住宅メーカーを紹介したら、あれよあれよと話がまとまり、両方から感謝されるなんてことも。僕としては相見積もりをとった方がいいですよと引き合わせただけだったのに、余程相性がよかったようで、どちらからも恐縮するくらいお礼が。人の役に立つって気持ちがいいなぁ、と。


あとはこのブログのリンク先にもなっている広島カープファン仲間のオコノミタロウ君が、念願だった独立を果たすというから、同じ飲食業でその厳しさを人以上にわかる僕は応援してあげねばと思ったら、お店の場所がなんと僕の職場から徒歩1、2分と、ありえないほど近くだったというのもとても驚いた出来事。IMG_0948.jpgこの広い東京で、町名まで同じ住所で時も同じくして新しい仕事を始める者同士、というのには、偶然とだけでは片付けられない不思議な縁を感じます。僕は飲み歩く習慣がありませんが、今後仕事をする上でこんな行きつけの店があるのはとても助かるはず。しかも、広島の人気店で勉強してきたお好み焼きは、とても上品で人にも強くお薦めできる美味しさなので、頼りにしますよ、オコノミタロウ君。お店の名は『ほじゃひ』、野球の「捕邪飛」から来ているネーミングです。


IMG_0905.jpgDSCN2877_201410191200405dc.jpgミミーヌが来て出費もそれなりにあると覚悟していたのですが、トイレはモニター品が当選。キャットフードも選り好みせず食べてくれますし、今のところ病気もなし。おもちゃはショーゴが鳥の羽と竹で作ってくれた猫じゃらしに夢中になってくれているし、思っていたよりお金も手もかかりません。むしろ獣医さんが言っていたように、最後の最後で拾われた強運の彼女は幸運の持ち主、我が家にハッピーを届けてくれる使者なのかもしれません。この末っ子のお陰で、家族中に、笑顔が増えた感じがしています。









blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ



色々なブログランキングに参加しています。もし記事が面白かったら、上の投票ボタン各種か、下の「拍手」をクリックしていただけたら嬉しいです!


関連記事

Category: ファミリー

Thread: 楽しく生きる

Janre: ライフ

tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/20 23:14 [edit]

前回の記事を拝読した時から、ガビーさんはじめご家族の暖かい思いが伝わってきました。良かったですね。

ところで、お好み焼き屋さん、山手線の南の方にあるお店ですか?
そこでしたら、私の通勤ルートで途中下車して一駅のところですから、一度お伺いしてみたいと思っています。

横浜キヨタ #- | URL | 2014/10/23 22:02 [edit]

>横浜キヨタさん

コメントありがとうございます。

はい、五反田です。今は開店直後で繁盛しているみたいですが、そのうち苦しくなるはずなので、
よろしくお願いします。


J.A.ガビー #- | URL | 2014/10/24 20:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gabee.blog50.fc2.com/tb.php/248-7b52c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)