08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

成田発 It's My Style!

千葉県成田市から、毎日を楽しく豊かに上々にする僕なりのスタイルを、広く世に問う!(大袈裟なw)

 

2010 今治の夏 ~真剣に遊ぼうわい~ 

今年も間もなく、待ちに待った愛媛今治への里帰り。僕の本当の故郷ではないし、友人や親戚がたくさんいるわけでもないのですが、心はいつも今治にあり、間違いなく僕の原風景で、原動力。この時のために、1年頑張っているといっても過言でない夏休みです(是非、左のカテゴリー「ようこそ今治へ」をクリックして、遡ってご覧いただけると嬉しいです。)


息子達がそれなりに育ち、遊び相手としてちょうどよくなってきた今、やらなきゃいけないことがたくさんあります。朝から晩まで、太陽の下、自然の中で、親と子としてというよりはむしろ、相棒というか家来というか、そういう仲間として、真剣に汗かきたいなぁ、と思っています。


o0596084310615012369.jpg
で、今年もまた、海に山に温泉にといつもの通りに過ごす予定なのですが、そんな僕の強力な味方が、自然案内人(インタープリター)のまろさん&たまさん。今年も、滞在する今治湯ノ浦ハイツで自然体験ツアーを開催しているというから、もう楽しみで楽しみで去年も参加したのですが、野外で遊ぶことには相当自信があった僕が、へぇ!とか、ほぅ!とか感心することばかりで、やっぱりその道のプロは違うと、唸ることがたっくさんでした。このブログに、もともと僕と同じような興味をお持ちでで来て下さる皆さんはもちろんのこと、「海 山 子供 遊び」というような検索ワードで辿り着いた全国の方に是非参加してみていただきたいなぁ!しかも、親子向きのようでいて、実はお子さんがいようがいまいが関係ない企画です。お二人から、そして、今治の夏の自然から、得られるものは、プライスレス。


おまけに今年の企画は、今治に去年誕生したゆるきゃらバリィさんも応援し、コラボレーションしているのだとか。見て下さい、このいたいけな円らな瞳の鳥。焼き鳥の町ゆえに鳥なのだそうで、今日8月3日が誕生日w。バリバリの今治弁で話し、頭には来島大橋をモチーフにした王冠を冠り、腰には特産のタオルでできた腹巻きをしと、今治のPRに活躍中。そして大ブレークの予感w。バリィさんを生んだ今治の今のセンス、いいじゃないの!僕の大好きな町が、こんな素敵なゆるきゃらを編み出し、しかもずっと親しんで来たナチュラルな遊び方をあたかも支持してくれたかのようで、僕はなんだかとても嬉しく、誇らしい。今治はきっと、もっともっといいところになるぞぉ!



banner2.jpg


*自然体験ツアーの様子は、まろさん&たまさんのブログへどうぞ。









blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ



色々なブログランキングに参加しています。もし記事が面白かったら、上の投票ボタン各種か、下の「拍手」をクリックしていただけたら嬉しいです!



関連記事

Category: ようこそ今治へ

Thread: 香川・愛媛・高知・徳島

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 2   

コメント

えひめの自然はサイコーです!

ども、まろです。
僕らのことを紹介してくださってありがとうございました!
いまばりの夏は、楽しいこと山盛りですよ!
ぼくらもバリィさんも、ガビーさんたちがくるのを楽しみに待ってま~す。

まろ #- | URL | 2010/08/05 09:54 [edit]

>まろさん

ついに、ついに帰って参りました!!

今日の水鉄砲作り、楽しかったです。これは、家でも再現できます。

竹はもっと色んなものに使えそうですね、加工もしやすいし。そんなことを考えていました。明日の釣りのレッスンも、今からワクワクしています!

ガビー #- | URL | 2010/08/05 20:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gabee.blog50.fc2.com/tb.php/108-8cc6e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)